ムーキー・ベッツが本塁打でレッドソックスに勝利

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ムーキー・ベッツが本塁打でレッドソックスに勝利

May 28, 2023

ムーキー・ベッツが本塁打でレッドソックスに勝利

フアン・トリビオ・ボストン -- 数か月間、ブレーブスのスター、ロナルド・アクーニャ・ジュニアがナショナル・リーグ最優秀選手賞の受賞に直結するかに見えた。 8 月も終わりに近づき、Acuña では次のようなイベントが開催されます。

フアン・トリビオ

ボストン -- ブレーブスのスター、ロナルド・アクーニャ・ジュニアがナ・リーグ最優秀選手賞の受賞に直接道を拓いたかに見えた数か月間。 8月も終わりに近づき、アクーニャは現在、ロサンゼルスのスター2人の好意でトップクラスの仲間を迎えている。

フレディ・フリーマンとムーキー・ベッツはともに8月にキャリアの中で最高の月の1つを過ごしており、両選手が同世代のエリートへの道を順調に進んでいることを考えると、これは多くのことを物語っている。 そのせいで、フリーマンもベッツもナ・リーグMVP議論の渦中に飛び込むことになった。

今シーズンのドジャースが成し遂げたことはすべて、ベッツとフリーマンを中心に展開している。 両選手とも、まるで隔日のように今シーズンについて聞かれる。 日曜日の午後、フェンウェイ・パークで行われたレッドソックス戦では、フリーマンとベッツがそれぞれ3安打を記録し、ドジャースが7対4で勝利した。

ボストンとの3連戦では、フリーマンとベッツは合わせて14安打を記録した。 6試合のロード遠征中、2人のスーパースターは29安打を記録し、ドジャースが8月現在21勝4敗となっている主な理由となった。

ドジャースのデイブ・ロバーツ監督は「2人以上の選手が必要だが、彼らのプレーを考えると、それ以上は必要ない」と笑顔で語った。 「最近の記憶の中で、野球の両サイドでこのようなプレーをする2人を見たことがありません。」

ベッツとフリーマンは、シリーズ最終戦で攻撃を開始するのに時間を無駄にしませんでした。 ベッツがシングルで試合をリードし、フリーマンがその直後に二塁打を打った。 オフェンスは序盤のチャンスを活かすことができなかったが、このフレームが残りの試合の流れを決めた。

ドジャースが4回にジェームス・アウトマンのソロ本塁打で1-0とリードすると、フリーマンは5回に再び攻撃を主導し、チームがロサンゼルスに移転して以来のフランチャイズ記録となる今季50回目の二塁打を記録した。

昨シーズンのダブルスでのキャリアハイが47回だったフリーマンは、現在60回まであと10回となっているが、これは1936年のタイガースのチャーリー・ゲーリンジャー以来の記録だ。

レッドソックスのアレックス・コーラ監督はベッツとフリーマンのコンビについて「彼らは試合を支配している」と語った。 「フレディが閉じ込められ、ムーキーが出塁した。 フレディはスイングしていて、なんと、50本の二塁打を打っているので、2球で即座に攻撃が始まるようだ。 彼らは厳しいよ。 彼らはタフなチームだ。」

6回目、フリーマンが数イニングにわたって塁の周りを走り回るのを見た後、ベッツはアクションの一部を望んだ。 2018年のア・リーグMVPは左腕クリス・マーフィーから今季35本目となる2ラン本塁打を放ち、これは昨季にマークしたキャリアハイに匹敵するものだった。

ベッツにとってこれはフェンウェイ・パークで66本目の本塁打となり、最初の6シーズンをレッドソックスで過ごした10年目のスーパースターにとって特別な週末を締めくくった。

「(ボストンの)市が私のためにしてくれたこと、そしてここにいる皆さんが私のためにしてくれたことすべて、私はとても恵まれており、機会を与えてくれた皆さんに感謝しています」とベッツさんは語った。 「間違いなくそれが今の私を形作りました。」

フェンウェイ・パークでのベッツの印象に残るのは、歴史的な2018年シーズンだ。 ベッツにとって今年はまだキャリアの中で最高の年だと考えているが、今シーズンはそのような成績にかなり近づいている。 彼の35本塁打は5年前よりもすでに3本増えており、OPS 1.018は2018年の1.078マークにまで近づき始めている。

「2018年はクレイジーだった」とベッツは語った。 「それに近いものを手に入れることができれば、自分は何か良いことをしたということになる。」

ベッツは確かに良いことをしており、2回目のMVP賞と3回目のワールドシリーズタイトル獲得に向けて絶好の位置に立っています。 日曜日にボストンに別れを告げる際、彼は古巣のグラウンドにいる全員に、自分がまだこのスポーツで最高の選手の一人であることを思い出させるようにした。

「勝てたら最高だ」とベッツはMVPレースについて語った。 「すごくクールになるよ。 かっこよくないと言ったら嘘になります。 しかし、一番大切なのはワールドシリーズで優勝し、地区優勝し、良いプレーをすることだ。」